公開行事

【平成30年度の公開行事について】

以下の行事を予定しています。詳細は後日掲載予定です。

【一日体験入学(18’07/07)】

小学5、6年生と中学3年生の女子、およびその保護者の方を対象に、英語体験やクッキー作りなどを通して、たくさんの明光生やお友だちとの出会いがあります。明光生と一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

【第58回明光祭(18’09/16)】

学園で最大のイベントです。展示・バザー・ステージの3つの部門があって、生徒の作品を見たり食べ物を買って食べたり、ステージを楽しんだり、1日たっぷり大口明光学園で過ごすことができます。

■ 第58回明光祭協賛者のみなさま

【オープンスクール(18’10/20)】

本校の授業を公開します。普段、明光生がどのような授業を受けているのかを直接見ることができます。また、見学だけでなく、授業を実際に体験することもできます。

【学校クリスマス&学校説明会(18’12/15)】

カトリック学校ならではの行事、学校クリスマス。イエス・キリスト生誕の劇をはじめ、合唱部,吹奏楽部などのステージ発表やハレルヤコーラス大合唱などがある楽しいイベントです。クリスマスをいっしょにお祝いしましょう。終了後には学校説明会も予定しています。

【ウィンタースクール(18’12/27)】

小学6年生の女子を対象に、入学試験に向けた勉強を先生たちがアドバイスします。寮への宿泊体験もできます。

ページの先頭へ