保護者の方へ

学校連絡メール(マメール)の不具合について(重要)

学校連絡メール(マメール)について、業者側のサーバー移行に伴う障害が2022年12月21日以降に発生し、一部受信者に送信した連絡メールが迷惑メールフォルダに入ったり、未着になったりする現象が見られています(12/24現在)。業者側も対応をしておりますが、連絡メールを通常通り受信できる方もおられますので、復旧するまでの間、新たに送信されたメールについては、受信できた方からの情報共有等をお願いできればありがたく存じます。

主な行事

◆2024年3月

※予定は変更になる場合があります。マメール等をご確認ください。

行事名
1日(金) 高校褒賞式/受験体験を語る会(高)5限/音楽部スプリングコンサート(体育館)/45分授業
2日(土) 第1土曜休日
3日(日)  
4日(月) 高校卒業式
5日(火) 進級認定会
6日(水) 英単⑧ /45分授業
7日(木) 高2.3教科書販売
8日(金) 中3を送る会(中6.7限)
9日(土) 春の市(ダンス部出演)
10日(日) 春の市(一粒会インターアクトフリーマーケット出店)/第5回陸上記録会
11日(月)  
12日(火) 代表委員会/スクールカウンセラー
13日(水) 中学校褒賞式/45分授業
14日(木) 中学校卒業式
15日(金) 高・入学手続完了者集合
16日(土) 第3土曜休日
17日(日) 伊佐市バドミントン大会
18日(月)  
19日(火) 修了式/生徒会反省会
20日(水) 春分の日
21日(木) カヌースプリント日本代表選考会(27日まで)/閉寮(21日~)
22日(金)  
23日(土)  
24日(日)  
25日(月)  
26日(火)  
27日(水)  
28日(木)  
29日(金)  
30日(土) 忠元さくら祭り
31日(日) 曾木の滝ウォ-キング
備考  

※予定は変更になる場合があります。マメール等をご確認ください。

年間行事計画

栄養バランスを考えたおいしい食事の提供を心がけております。


諸届出

必要に応じてダウンロードしてお使いください。

学校感染症による出席停止、証明書等について

  • 学校保健安全法で定められた感染症にかかった場合は、出席停止となります(欠席にはなりません)。学校(担任)へ連絡の上、指定された期間はご家庭にて療養してください。
  • インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症の場合は「罹患証明書」を、その他の感染症の場合は「学校感染症についての意見書」を記入し、出席停止が解除され登校を再開する際に担任にご提出ください。

出席停止となる感染症と出席停止期間については、こちらをご覧ください。

各種証明書について

各種証明書の種類や、申請方法については、こちらをご覧ください。

ページの先頭へ
資料請求・お問い合わせ
教職員採用情報はこちら